Windsurfing&SUP

ウインドサーフィン(Windsurfing)とは??

ウインドサーフィン(windsurfing)は、1967年アメリカカリフォルニアで誕生したヨットとサーフィンを融合・発展させたマリンスポーツです。サーフボードのようなボードにヨットと同様なセイル(帆)を繋げた道具を使用し、風と一体となって水面を滑走するマリンスポーツです。

風との一体感や海上を滑走していく爽快感、非日常感を味うことができます。のんびり海上を滑走したり、スピードをつけて滑走したり、空中で技を決めたりと楽しみ方も様々。

近年では、エアーセイルと呼ばれる空気で膨らます帆があり、女性や若い方でも簡単に始めることができます。季節やコンディション、道具によって楽しみ方も増えるので一生楽しめる奥が深いスポーツです。

SUP(Stand Up Paddle)とは??

SUP(Stand Up Paddle Boars)とは、1960年頃ハワイで誕生し、全世界でブレイクしてる最先端のマリンスポーツです。

大きなボードの上に立ち、パドルで漕ぐシンプルな動きで老若男女どなたでも簡単に楽しめます。不安定な状態で動くためエクササイズにもなります。海上を散歩したり、ヨガをしたり、釣りをしたり、サーフィンをしたり、シュノーケリングをすることもできます。

フィールドは海に限らず川や湖などでも楽しむことができるスポーツです。

Windsurfing&SUP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る